結婚相談所で婚活するのは恥ずかしい?「周囲の目が気になる」という方に

結婚相談所で婚活するのは恥ずかしい?「周囲の目が気になる」という方に

結婚相談所 恥ずかしい結婚相談所
この記事は約5分で読めます。

結婚相談所 恥ずかしい

「早く結婚したいけど、結婚相談所に行くのは恥ずかしい」
「魅力がなくてモテない人、結婚できない人みたい」

「結婚相談所なら効率よく婚活できる」と分かっていても、なかなか結婚相談所を訪れることができないでいる‥そんなことはありませんか?

周囲の目が気になって、なかなか結婚相談所に行けない方は少なくありません。それでも結婚相談所で婚活するのは、本当に「恥ずかしいこと」なのでしょうか。

・結婚相談所で婚活するのは、恥ずかしいこと?
・周囲の目が気になる時は?
・結婚相談所はモテない人ばかり?

「結婚相談所に入会したいけど、何だか恥ずかしい」と迷ってしまう方に。結婚相談所に入会している方の特徴や、周囲の目が気になる時の対処法などについて、ご紹介いたします!

結婚相談所の婚活を「恥ずかしい」と思う理由とは

結婚相談所 恥ずかしい

こんにちは!結婚相談所ハッピーカムカム編集部です。今回は「結婚相談所を利用してみたいけど、なかなか入会できない」という方にお届けしたいと思います。

結婚相談所と聞いて、どんなイメージを持ちますか?「効率よく婚活できそう」「身元がしっかりしている人だけが登録している」「結婚願望の強い人ばかり」そんなポジティブな想像をする方もいらっしゃいますが‥

「結婚相談所は、結婚できない人が最後に行く場所」
「結婚相談所に登録しているのは、モテない人ばかり」

そんなイメージを抱いている方もいらっしゃるかもしれませんね。当社は入会前の無料カウンセリングの場を設けていますが、初めてカウンセリングにいらした方には、カウンセリングシートに「連絡先を記入したくない」という方も中にはいらっしゃいます。

<結婚相談所で婚活するなんて‥>

・結婚を焦っているみたいで恥ずかしい
・自力では結婚できない人みたい
・モテない人・魅力の無い人みたい
・結婚相談所はモテない人ばかり登録していそう

「結婚相談所で婚活するのが恥ずかしい」と思う方の大半は、「自力では結婚できない人だと思われる」「魅力の無い人だと思われる」など、周囲にどう思われるかを気にしていらっしゃいます。

それでも周囲の目ばかり気にして「幸せなご縁を掴むチャンス」を逃すのは、実はとてももったいないことをしているとは思いませんでしょうか。

結婚相談所は「結婚できない人」が行く場所?

結婚相談所 恥ずかしい

当社ハッピーカムカムの無料カウンセリングには、毎日のように入会を希望する方々が訪れます。仕事に没頭するうちに30代に突入してしまった方。異性に対してシャイになってしまう方。そして中には、びっくりするほど素敵な方もいらっしゃいます。

今まで独身でいらしたのが不思議なくらい素敵な方は、「職場に異性がいない」「仕事が忙しくて出会いのチャンスがない」という環境にいらっしゃるケースが多いです。

そのため「結婚していない人=モテない人、魅力がない人」ではなく、「出会いのチャンスがなかった方」「出会える環境になかった方」とも言えるのです。

<結婚相談所に入会している方の特徴>

・仕事が忙しく、自由時間が少ない方
→多忙で終業時間も遅く、異性と知り合う機会が少ない

・周囲に結婚適齢期の異性がいない方
→職業柄、男性ばかり・あるいは女性ばかりの環境に身を置いている

・効率よく婚活したい方
→希望条件に適する方、結婚願望のある方と効率よく出会いたいと考えている

・婚活をサポートしてほしい方
→異性との交際経験が少ない方、恋愛や出会いに慎重な方

結婚相談所にいらっしゃる方は、仕事で多忙な方や、効率よく婚活したい方、普段の生活では出会いがない方など。いずれの方も、真剣に結婚を考えている方ばかりです。

確かに会員さまの中には、異性との交際経験が少ない方、恋愛や交際に対して慎重な方もいらっしゃいます。そんな方は「恋愛向き」ではないかもしれませんが、一生を共にする結婚相手として重要な「誠実さ」「安定感」そして「優しさ」があるのではないでしょうか。

結婚相談所に入会してると知られたくないなら

結婚相談所 恥ずかしい

結婚相談所に入会しても、ご自分から「結婚相談所で婚活している」と言わなければ、周囲の方に知られることはありません。もしあなたが結婚相談所に入会していることを秘密にしたいなら、周囲に言う必要は全く無いのです。

また結婚相談所では、顧客の個人情報の保護に十分な対策をしているため、結婚相談所サイドから「結婚相談所に登録している」という情報が流れる心配はまずありません。ご自身が口にしない限り、結婚相談所を利用していることは周囲にバレないのです。

ちなみに当社ハッピーカムカムは、定期的に婚活サロンに通っていただく必要もありません。パソコンやスマホがあれば婚活を進めることができるので、ご自分の好きな時間にいつでも活動することができます!

「お二人の馴れ初めは?」と聞かれたら

結婚相談所で出会ったお二人が成婚を決めた場合「馴れ初めを聞かれたら、どう答えよう」と考えてしまうこともあります。もしかして「結婚相談所で出会いました!」と言いにくいかもしれませんね。そんな時は、こんな風に答えてもいいかもしれません。

・共通の知人の紹介で
→結婚相談所のアドバイザーは「共通の知人」と言えなくもありません

・共通の趣味を通じて
→お二人が同じような趣味を持つ場合は有効です

最近では、「ハッピーカムカムで出会いました!」と宣言してくださるカップルもいらっしゃるようで‥私達アドバイザーもありがたく思っております。

幸せな結婚への最短ルート!

結婚相談所 恥ずかしい

「早く結婚したい」「でも結婚相談所はなんとなく恥ずかしいから、入会したくない」と思うのは、実はもったいないことをしている可能性があります。結婚相談所には、あなたのベストパートナーがいて、あなたとの出会いを待っているかもしれません。

「結婚を焦ってるみたいで恥ずかしい」「結婚相談所に登録している人は、モテない人」そんな思い込みの枠を外して、まずはあなた自身の幸せを追求してみて下さい。思い込みの枠を外せば、幸せな結婚への最短距離を走れる可能性だってあるのです。

結婚相談所ハッピーカムカムは、入会前の無料カウンセリングを実施中。あなたの結婚観・結婚相手に対する希望を、ぜひお話し下さい。あなたに最適だと思われるアドバイスをさせていただきます!

タイトルとURLをコピーしました